重要なお知らせ

  • 2020年9月30日

    ガンシェルジュ ハロ サービス終了のお知らせ

    【重要】

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    2018年10月に発売しご利用いただいております「ガンシェルジュ ハロ」ですが、諸般の事情により「ガンシェルジュ ハロ サービス」は2020年9月30日(14:00)をもちまして終了となりました。

    ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
    何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い申しあげます。


    【ガンシェルジュ ハロ サービス終了日】
    2020年9月30日 14:00


    【ガンシェルジュ ハロ サービス終了後、本体で出来る事】
    オンラインモードでのハロとの会話は出来なくなりますが、オフラインモードでの会話は楽しむ事が出来ます。
    ボイストリガーリストの言葉を話しかけると、それに応じてハロが体を揺らしながら会話をしてくれます。

    ■オフラインモード(ボイストリガーリストで出来る事)
    ・ハロ バッテリー(残量教えて):バッテリー残量を聞く
    ・ハロ 何時:時間を聞く
    ・ハロ 何日:日付を聞く
    ・ハロ アラームセット(して):アラームをセットする
    ・ハロ アラーム解除(して):アラームを解除する
    ・ハロ 静かに(して):睡眠状態にする
    ・ハロ バイバイ:睡眠状態にする
    ・ハロ おやすみ:睡眠状態にする
    ■スピーカー機能
    ・Bluetoothスピーカーとして動作します。


    【ガンシェルジュ ハロ サービス終了後、新しく配信される「ガンシェルジュ ハロアプリ」で出来る事】

    ・ハロの状態を見る ※ネットワーク接続状態の確認はできません。
    ・アラーム設定
    ・活動時間設定
    ・スピーカーボリュームの調整
    ・マイク感度の調整
    ・ハロの切り替え
    ・着せ替え
    ・ハロの時刻合わせ
    ※ガンシェルジュ ハロ サービス終了前に配信されているアプリで動作をした際、予期せぬエラーが発生する可能性があります。発生したエラーに関して対応は出来ません。ご了承くださいませ。

    【ガンシェルジュ ハロアプリ】

    ガンシェルジュ ハロ サービス終了後に使用する「ガンシェルジュ ハロアプリ」は、
    2020年9月30日 14:00より各ストアから適時配信させて頂きます。
    お手数ですが、アップデートをお願い申しあげます。
    ※各ストアのシステムの関係で配信が翌日になる等、大幅に時間がかかる可能性もございます。ご了承くださいませ。
    ※ガンシェルジュ ハロ サービス終了前に配信されているアプリで設定を行った場合、ネットワークを必要とする項目はエラーとなります



    サービス開始より多大なるご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
    開発運営チーム一同、心より感謝申し上げます。
    今後とも「ガンシェルジュ ハロ」をよろしくお願いいたします。


  • 2020年7月31日

    ガンシェルジュ ハロ 本体ファームウェア アップデートのお知らせ

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ガンシェルジュ ハロの本体ファームウェアアップデートのお知らせをいたします。


    【アップデート予定日】
    2020年7月31日

    ■改善内容
    サービス終了後の利便性の向上を目的とし、本体ファームウェアの対応を致しました。
    2020年7月31日に配信された本体ファームウェア(V.01.09)が最新となりますので、以前までのバージョンを御使用の場合は、お手数ですがサービス終了までに「ガンシェルジュ ハロ」の本体ファームウェアのアップデートをお願い申し上げます。
    ・時計機能の改善
    ・ボイストリガー後の発話改善
    ※2020年9月30日 14:00のサービス終了に伴い、本体ファームウェアの配信は停止いたします。
    ※最新 本体ファームウェアバージョン:V.01.09(2020年7月31日配信)
    ※アップデートを行う場合は、必ずハロを電源に接続して実施してください。
    ※アップデートが終了するまで、決して電源の接続を切らないようにしてください。
    ※アップデートの途中で電源の接続を切ると、故障の原因になる可能性があります。
    ※ハロのバッテリー残量が少ない場合は、アップデート出来ませんので、充電されるのを待ってから再度お試しください。
    ■ファームウェアアップデート方法
    オンラインマニュアルを御確認ください。


    オフラインモードで「ハロ 起動」と話掛けても、オンラインモードにならない場合

    一部の「ガンシェルジュ ハロ」にオンラインモードにならない不具合が発生することが分かりました。
    不具合解消の為、メンテナンス用のアプリを配信いたします。
    お手数ですが、メンテナンスアプリをストアよりインストール(入手)し、ガンシェルジュ ハロと接続し、メンテナンスのご対応をお願い申し上げます。
    ご不便をお掛けし誠に申し訳ありません。


    • 不具合内容:オフラインモードで「ハロ 起動」と話掛けてもオンラインモードにならない。
    • 不具合対応:メンテナンスアプリでメンテナンスを行います。
    • アプリ名称:ガンシェルジュ ハロ メンテナンスアプリ
      ※「ガンシェルジュ ハロアプリ」とは別アプリになります。
    App Store Google Play
    App Store QR Google Play QR
    ※AppleとAppleのロゴは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
    ※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • 2019年10月29日

    「バンダイナムコID」メンテナンスのお知らせ

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「バンダイナムコID」のメンテナンスが行われる為、「ガンシェルジュ ハロアプリ」のご利用が出来なくなります。
    ご不便をお掛けし大変申し訳ありません。

    ❶「ガンシェルジュ ハロアプリ」の機能がご利用できなくなる期間
    ・日時:2019年11月12日 10:00~20:00
    ❷新規に「バンダイナムコID」を取得して「ガンシェルジュ ハロ」をセットアップする事が出来なくなる期間
    ・日時:2019年11月12日 10:00~ 11月13日 13:00
    ※ハロ本体が設定済みの場合は、ハロとの会話を楽しむ事に影響はありません。
    ※ 「バンダイナムコID」メンテナンスの詳しい内容に関しては下記をご覧くださいませ。
  • 2019年9月2日

    ガンシェルジュ ハロ サービス終了及び無料期間延長のお知らせ

    【重要】

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    2018年10月に発売しご利用いただいております「ガンシェルジュ ハロ」ですが、
    諸般の事情により「ガンシェルジュ ハロ サービス」を2020年9月30日に終了させていただくことになりました。

    つきましては、当初2019年10月1日から予定をしておりましたサーバー利用料の有償化を行わず、
    2020年9月30日まで無料期間を
    延長させていただきます。


    ご迷惑をおかけいたしまして
    大変申し訳ございません。
    何卒ご理解ご了承の程
    よろしくお願い申し上げます。


    【ガンシェルジュ ハロ サービス終了日】
    2020年9月30日 14:00(予定)


    【サーバー利用料 無料延長期間】
    2019年10月1日 ~ 2020年9月30日



    ■ガンシェルジュ ハロ サービス終了後、本体で出来る事
    オンラインモードでのハロとの会話は出来なくなりますが、オフラインモードでの会話は楽しむ事が出来ます。
    ボイストリガーリストの言葉を話しかけると、それに応じてハロが体を揺らしながら会話をしてくれます。
    ・時間、日付の確認
    ・バッテリー残量の確認
    ・アラームのセット/解除
    ・スピーカー機能
    ■ガンシェルジュ ハロ サービス終了後、ガンシェルジュ ハロアプリで出来る事
    ・ハロの状態を見る ※ネットワーク接続状態の確認はできません。
    ・アラーム設定
    ・活動時間設定
    ・スピーカーボリュームの調整
    ・マイク感度の調整
    ・ハロの切り替え
    ・着せ替え
    ・ハロの時刻合わせ
    ※「ハロの時刻合わせ」以外の上記のご使用方法につきましては、
    取扱説明書または下記オンラインマニュアルをご覧ください。
    ■今後の予定
    ガンシェルジュ ハロ サービス終了後に使用する「ガンシェルジュ ハロアプリ」の配信日時に関しては、2020年9月上旬にお知らせいたします。
    ■追記事項

    【お知らせ】

    ガンシェルジュ ハロ サービス終了後に使用する「ガンシェルジュ ハロアプリ」は、2020年9月30日 14:00より各ストアから適時配信させて頂きます。お手数ですが、アップデートをお願い申し上げます。
    ※各ストアのシステムの関係で配信が翌日になる等、大幅に時間がかかる可能性もございます。ご了承くださいませ。
    ※ガンシェルジュ ハロ サービス終了前に配信されているアプリで設定を行った場合、ネットワークを必要とする項目はエラーとなります。
    2020.09.07


    サービス開始より多大なるご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
    開発運営チーム一同、心より感謝申し上げます。
    今後とも「ガンシェルジュ ハロ」をよろしくお願いいたします。


  • 2019年9月2日

    ガンシェルジュ ハロ お客様相談センター
    名称・電話番号の変更のお知らせ

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」を
    ご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ガンシェルジュ ハロ お客様相談センターの名称と電話番号ですが、 2019年10月1日より変更になります。
    ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。


    【変更内容】

    ■変更前(2019年9月30日まで)
    ・名称:ガンシェルジュ ハロ お客様相談センター
    ・電話番号:0570-06-8686
    ・受付時間:10時~17時
    (祝日、夏季・冬季休業日を除く)
    2019年9月30日までのお問い合わせに関しては上記電話番号までお願いいたします。
    ■変更後(2019年10月1日より)
    ・名称:バンダイお客様相談センター
    ・電話番号:0570-041-101
    ・受付時間:10時~17時
    (祝日、夏季・冬季休業日を除く)
  • 2019年3月8日
    『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
    の会話を追加!

    ガンシェルジュ ハロ 機能拡張のお知らせ

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ガンシェルジュ ハロの機能拡張のお知らせをいたします。
    機能拡張を楽しむ為に、ガンシェルジュ ハロアプリのアップデートが必要となります。
    お手数ですが、各ストアよりアップデートのご対応をお願い申し上げます。

    【アップデート予定日】
    2019年3月11日(月)午後

    ■機能拡張内容
    会話新シリーズ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を追加。『機動戦士ガンダム』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の話題について楽しむ事が出来ます。
    ※ガンシェルジュ ハロアプリを使用しシリーズを切り替えます。
    ■ガンシェルジュ ハロアプリのアップデート
    下記、ユーザー設定の内容を更新致しました。
    ・ユーザー設定内のメニューに「シリーズの切り替え」を追加。
    ・シリーズに『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を追加。
    ・シリーズを切り替える事で、選択したシリーズの会話を楽しむ事が出来ます。
    ※シリーズの切り替えは、アプリでいつでも自由に行えます。
  • 2019年1月15日

    ガンシェルジュ ハロ 本体ファームウェアアップデートのお知らせ

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ガンシェルジュ ハロの本体ファームウェアアップデートのお知らせをいたします。

    【アップデート予定日】
     2019年1月24日(木)

    ■修正内容
    下記、時計機能に関わる不具合とBattery表示の変更に対応致しました。
    ・オンラインモードにした際、自動で行う時刻合わせが、できない事がある
    ・ガンシェルジュ ハロアプリでのBattery表示の変更
    お手数ですが、ガンシェルジュ ハロの本体ファームウェアのアップデートをお願い申し上げます。
    ※アップデートを行う場合は、必ずハロを電源に接続して実施してください。
    ※アップデートが終了するまで、決して電源の接続を切らないようにしてください。
    ※アップデートの途中で電源の接続を切ると、故障の原因になる可能性があります。
    ※ハロのバッテリー残量が少ない場合は、アップデート出来ませんので、充電されるのを待ってから再度お試しください。
  • 2018年12月25日

    ガンシェルジュ ハロアプリ 不具合解消・アップデートのお知らせ

    12月21日にお知らせいたしました不具合が解消されましたのでお知らせいたします。
    また、修正を行いましたガンシェルジュ ハロアプリ(Android版)のアップデート配信を行います。
    Android端末をご利用のお客様は、お手数ですが、ストアよりアップデートのご対応をお願い申し上げます。
    ご不便をお掛けし誠に申し訳ありません。

    【アップデート開始日】
     2018年12月25日(火)

    ■修正内容
    ・Android端末:バンダイナムコIDの入力時の一部不具合
    2018年12月21日

    ガンシェルジュ ハロ アプリ不具合発生のお知らせ

    「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ガンシェルジュ ハロ アプリをAndroid端末でご使用の際、バンダイナムコIDの入力時に一部不具合が発生することが分かりましたのでお知らせいたします。
    ご不便をお掛けし誠に申し訳ありません。
    現在原因究明と対策を検討しております。

    ■影響範囲
    ガンシェルジュ ハロ アプリを使用して「初期設定」と「ユーザー設定」が行えない。
    ※初期設定済みの本体、ユーザー設定済みの本体については、オンラインモード・オフラインモード共に問題なく遊ぶ事は出来ます。
    ※アプリメニューのユーザー設定以外の機能はご使用になれます。
  • 2018年12月25日

    2018年12月21日に予定をしておりましたアップデートですが、
    不具合が解消されましたので、
    アップデートを本日より開始いたします。
    ご不便をお掛けし大変申し訳ありません。

    2018年12月21日

    本日予定をしておりました
    アップデートにおいて不具合が確認されたため
    延期させていただきます。
    ご不便をお掛けし大変申し訳ありません。

    2018年12月14日

    ガンシェルジュ ハロ 本体ファームウェアアップデートのお知らせ

    いつも「ガンシェルジュ ハロ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ガンシェルジュ ハロの本体ファームウェアアップデートのお知らせをいたします。

    【アップデート予定日】
     2018年12月21日(金)

    ■修正内容
    下記、アラーム機能に関わる不具合に対応致しました。
    ・アラームが、設定していない曜日に鳴ってしまう事がある
    ・アラームを止めても、再度鳴り始めてしまう事がある
    以下の手順で、ガンシェルジュ ハロの本体ファームウェアのアップデートをお願い申し上げます。
    ※アップデートを行う場合は、必ずハロを電源に接続して実施してください。
    ※アップデートが終了するまで、決して電源の接続を切らないようにしてください。
    ※アップデートの途中で電源の接続を切ると、故障の原因になる可能性があります。
    ※ハロのバッテリー残量が少ない場合は、アップデート出来ませんので、充電されるのを待ってから再度お試しください。
    ■本体ファームウェアアップデート方法
    1.ハロを電源に接続してください。
    2.ハロの電源を入れ、オンラインモードにしてください。
    3.ハロが、「アップデートあり、スマホ確認、スマホ確認」としゃべったら、ガンシェルジュ ハロアプリを接続してください。
    4.アプリを操作して、「ユーザー設定」メニュー→「ファームウェアアップデート」をタップしてください。
    5.更新内容が表示されますので、内容を確認し「決定」をタップしてください。
    6.「ファームウェアアップデートを開始します。」と表示されましたら「OK」をタップしてください。
    「ファームウェアアップデート準備中...」と表示されますので、しばらくお待ちください。
    7.「ファームウェアアップデートを開始しました。」と表示されましたら、「OK」をタップしてください。
    ハロのアップデートが開始されます。
    (アップデート中はハロの目が黄色に点滅します)
    8.自動的に再起動し、ハロが「アップデート、完了、完了」としゃべったら、
    正常にアップデート完了となります。
  • 2018年11月26日

    ガンシェルジュ ハロアプリ アップデートのお知らせ。

    2018年11月26日にガンシェルジュ ハロアプリのアップデート配信を予定しております。使用の向上を目的とし、トップメニュー、ハンバーガーメニューのサポート情報をスタート画面に集約しました。
    お手数ですが、各ストアよりご対応をお願い申し上げます。

トップへ戻る